2017-06-16から1日間の記事一覧

最後の国

クスコからバスで最後の国境越え。ボリビアはラパスへ。思えばたくさんのボーダーを超えてきました。南アフリカからジンバブエへ。初めて陸路で違う国に入国した際は感動したものです。だいぶ昔のことに思えます。陸、海、空。いろいろありましたが、気がつ…

出会い、再会

キューバを後にして、僕は一旦メキシコシティに戻る。そこで空港泊、翌日に次の飛行機でペルーへ。南米へやってきました。治安の面でも少し心配がある。キューバで会った人たちは、南米から上がっている方が多かったので、気をつけることを教えてもいました…

キヅキ

ヨーロッパを後にして気がついたことがあります。メキシコにはたった2泊、ティオティワカンを見たばかり。1番の思い出は、ピラミッドに行くため地下鉄に乗り、本来は2度の乗り継ぎで済むところを、間違え、乗り過ごし5回も電車を変えたこと。それもティオテ…

London Calling

こちらロンドンより。単純な性格、朝からiPodでthe clashをかけながら意気揚々と出かけます。ここで聴かなくては、どこで聴くんだというような気持ちです。まず何より、イギリスは物価が高い。コーラも街中で買うと200円は下らないし、ホットドッグ一つで50…