Mushaburuiが止まらない

おはようございます。

気がつけばもう出発の日、今日の18時の便で南アフリカへ旅立ちます...


これから最長で9ヶ月に及ぶ、僕のバックパッカー生活。果たしてどんなことが待っているのか?どんなものを食べるのか?どんな景色を見るのか?どんな出会いがあるのか?どんな出会いがあるのか?どんな出会いがあるのか?


布団に入ると果てしなく考えが巡り、ここ数日は武者震いが止まらず(武者震いなのでしょうか?)寝られない夜を過ごしてまいりました。おかげでコンディションはそんなによくありません。

まるで好きな人ができた日の夜のように...家に泊めた友人のいびきがうるさい夜のように...寝られない。眼を瞑ると、胸が、胸が苦しくなる。体は正直で、やっぱり僕もそれなりに緊張しているようです。


明確な旅の目的、なぜ行くことにしたのか?などこれからゆっくり書いていけたらと思います。五感を総動員して感じた国ごとの空気をここに留めていきます。文章のスタイルは更新回数を積むごとに確立していけたらと思います。


とりあえず今日から東京の大学に通う男、21歳1人が旅に出ます。少なくとも30カ国は訪れたいてす。定期的にこのブログを更新することも今回旅の目的の一つです。海外に興味のある方ぜひ読んでください。


今晩は機内で過ごすわけですが、ぐっすり寝られるといいなあ。

ではみなさん、いってきます!